君が笑えばまた誰かが笑うさ

君が輝きがつづく限り

ほど遠いよ今のままじゃ



いつもつたないレポ読んでいただきありがとうございます!普段は友達との共有アカウントとして使っておりますが、片割れの私が、Hey!Say!JUMP10周年ということで完全に自己満ですがつらつらと書いていこうと思います。暇で死にそうな時にでも読んでいただけたら幸いです(  ◜௰◝  )


贔屓目なレポを読めばなんとなく分かるように、裕翔くんをずっと応援してます。

小さい頃からテレビっ子だった私が裕翔くんを知ったのは12年前のことでした。



小学生の頃、毎週月曜にはピアノのレッスンがあり終わって帰ってくるのは21時過ぎ、家族の誰も見てもないのにいつもただついてたテレビがフジテレビドラマ「エンジン」でした。内容には興味はなくただボーッと毎回見ていて、児童施設の話でもあり同世代の子たちが出ているのを見て子供ながらにキラキラした仕事だなぁなんて。

その中でも目立つ子が1人。カスカスのハスキーボイスですんごい生意気な役の小さい男の子。可愛い、、子役の誰か1人にそんなことを思うのは初めてで、毎週見てるうちに気になって気になって、けど誰なのかわかんないし、役名すらちゃんと見てなかったからわかんない、本名すら知らない(パソコンで調べるなんて知恵この頃は持ってなかった)、気づいたらピアノ終わって早く家に帰りたくて仕方がなかった、けど結局名前すらわからずドラマも最終回迎えちゃって、もうこのひと見ること一生ないのかなぁなんて思いながらお父さんにパソコンの使い方教わりながら必死にいろんな芸能事務所とか劇団調べてみたけどハスキーボイスくんに出会うことはなかった。もはや私にしか見えない幻だったのかなーなんて、諦めてた時、

暇で暇で勝手に姉の部屋にあった某雑誌をパラパラとめくってたら、ビビッ!って!忘れもしない白黒のページ。開いて左下の小さなスペース、あの人はだぁれ?的な読者が気になる俳優さんとか紹介してくれるページがあって、そこにハスキーボイスの子が!載ってる!!しかも名前まで!!当時の自分には下の名前が読めなかった、だって国語でまだ習ってない漢字だったもん(笑)ありがたいことに平仮名で なかじまゆうと。1993年8月10日生まれ。東京都出身。やっとこの子は本当に存在するんだと確信できた、私と同じように気になって名前わかんないって人がいて、投稿してくれてありがとう!!!って心の中で叫んだしめちゃくちゃ嬉しかった。


本当に本当に短い紹介文だったんだけど、読んでてやっとわかった、小学生にして職業「ジャニーズJr.」

自分の中でジャニーズはTOKIOとかSMAPみたいな大人しかいないって思ってたからこんな小さい同世代の子がジャニーズに入ってるなんて思いもしなかった。

答えにたどり着いたと同時に生意気ながらに、この子は売れる。って思った(笑)なんかわかんないけど可愛いし、自分の目に自信があった。


そしたら本当にその後すぐ知らずに見てた24時間TVの「小さな運転士」に出るわ姉と一緒に見てた「野ブタをプロデュース」にも出てるわで言葉の通りびっくりした。こんなにもお仕事してるだなんて。すごい。


そこからアホみたいに毎月アイドル誌親に買ってもらってボロボロになるまで同じ裕翔のページ読んで、友達が教えてくれた少年倶楽部見て、あんな小さいのにちゃんとj.j.expressってグループに入ってるしなんなら真ん中にいるし!めっちゃ歌うやん!!声かすれてるけど!とりあえず天使!

SMAPの雪が降ってきたの あの時の二人〜を歌う裕翔の姿は今でもすごく覚えてる、先輩たちの間から登場して余裕そうに歌う姿、今思うとませてるよな〜〜〜(笑)

Jr.曲もそれから色々知って、ガンニバル、DNA、pleasepleaseplease、、中でも1番はjjのLove me babyがめちゃくちゃ好きだった!忘れられないよ、またいつかフワッとノリでいいからMCとかで懐古して歌ってれる日を願ってる、(笑)


こんな感じで俗に言う「沼」というものにハマってしまった。デビュー前後から気持ちが落ち着いたのだけど、友達に誘われたJUMPのコンサートで再熱してしまって今に至る(笑)


裕翔のデビュー決定、センター交代、やまゆと氷河期、売れなかった頃、そして今、書きたいことありすぎるけれどそれはまた次のページに、、