君が笑えばまた誰かが笑うさ

君が輝きがつづく限り

10年後の今日の日も





Hey!Say!JUMPデビュー10周年 
心からのおめでとうと拍手を!

じゃんぷと同じように自分も一緒に10才 歳を重ねたんだと思うと月日の流れを感じます。全員10代だった彼らが20代、三十路手前へ(笑)
長かったようなあっという間のような、

当時はya-ya-yah、jj.expressの解体
そしてユニ無所属だった子たちの寄せ集めみたいで当然祝われもしない複雑なグループ誕生だったけれど、今こうやって輝ける彼らが見れるのは幸せなことだと。

自分ももちろん裕翔がデビューするのはjjでだと思ってたから発表された10人を見たときはめちゃくちゃ複雑だったなぁ。ヤーヤーも大好きだったしデビュー確実だと思い込んでたし絶対あの頃のオタクたちはそう思ってた。
誰かがデビューできればその分咲き遅れる人間がたくさんいる。あの時心から祝福できた人なんてほんとに少ないだろうし、JUMPに入れなかったメンバーとファンの気持ちなんて考えただけでも息がつまる。

けど今でも他グループで活動したり退所して俳優だったりモデルだったり、、それぞれの道で頑張ってる彼らが見れるのもまたすごいことだと思う。次いつデビューできるかわからないままアイドルを続けるのも潔く身を引いて新しい自分を見つけることも10代だった彼らにはものすごく重い決断だっただろうな。もちろん本人たちにしかその時の気持ちなんてわからないけれども。

華々しくデビューしたJUMPにも色々と苦労はあったわけで。10人から9人になったこと、仕事がなかなかもらえないCDが出せない席が埋まらない、突然センターを外されたり最年長として急にグループを任されたり、辞めようと思ったメンバーだってたくさんいた中で10年続けてこれたって簡単なことじゃないし無駄な時間なんて1秒もなかったと思う。

楽しいことばっかりじゃなかっただろうけど、それでもここまで歩いてこれたこと、10周年こそ盛大に、心からのおめでとうを送ります!
9人がどこまで大きくなるのか私には計り知れないけど行けるところまで一緒に夢を追っかけようと思います。

裕翔の存在を知ってから12年、ずっと同じ気持ちと熱量で応援してきたわけじゃないし自分の微量な応援も少しは力になれたのかなって勝手に信じてます。(笑)

明日のこともわからないけど、5年10年先も9人で一緒に笑ってくれてることを願います。